残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

刀剣乱舞ミュージカル見てるメモ

ミュージカル『刀剣乱舞』一挙「無料」配信 特設ページ - DMM.com 動画 ※終了 ミュージカル『刀剣乱舞』 - 舞台・ミュージカル動画 - DMM.com ※配信購入サイト阿津賀志山異聞と幕末天狼傳はみのがしました(20時にパソコンのまえにいられなかった。一連の…

グラブル日記

とうとうランク190になったから俗にヒヒイロ堀とも言われるアルバハHLに行ってきました。感触としてはランク190以上でスパルタが6人揃えばファランクスをかけまくって進めば何とかなるかなと言う感じです。 たまに200以上の殿上人が何か違うクラスでドカンと…

グラブルの別枠武器がまたわからん

方陣武器(マグナ武器)とEX武器(六道武器)と通常攻刃(というより神石用武器)はだいぶわかってきたつもりのなぽりんです(挨拶)。 その他武器について話をしますアーカーシャが無料だったので虚無武器を一本つくったんだけど4凸しないと六道にまけち…

新型コロナまとめ3 対策いろいろ

・なお常識として、世帯は成人していれば同居家庭内でも自由にわけられます。あなたも世帯主になれます。(ただし、会社員の扶養に別世帯から入りたいときは低収入を証明するために確定申告してそれを会社員経由で提出しないとダメです。面倒だから確定申告…

グラブル 邂逅、黒銀の翼HL(つよばは)がかわいそうなことに

古戦場のまえからトレジャー要らずキャンペーンがはじまってたらしい。 全然気づいておらず、そういえば先週前半くらいになぜかアーカーシャばかりがめちゃマルチ欄にあがってくるとおもってうっかり虚無武器4凸1本つくってしまったのでありがたいのはあり…

古戦場(ほぼ)おわった グラブル日記

収穫祭って感じだなっておもうよね いつもからFGOもグラブルもやっててさらに絵を書いてる人とかなんであんなつよいの? 個人戦績もトップ7万位以内とかいってる恐ろしい うちは団はBのまま15万位くらいでしたね、水はフルオート組めるから頑張れたし…

グラブルやってる場合じゃないから古戦場

いろいろ状況がアレだし自主隔離してるのでもうグラブルしかやることないので古戦場いけないかもとおもったけどいってみたら相手も・・・で勝てた リアルで忙しい方なんだろうな、勝ちを拾わせて頂いて本当もうしわけない ・中級以上で忘れがちなグラブル古…

新型コロナまとめ2回め

日本政府に 新型コロナ以後で早目に変えるべきところがあるとしたら ・ベーシックインカムのために全員確定申告して口座1つくらいは政府に知ってもらっておくことをマイナンバーとともに普及させるべき。 ・マスクや防護服やPCR検査キットなど医療器具の…

FGOオリュンポスクリア終わった

いやもうすごかったので2回泣いた あと攻略サイトのビーストのリストみちゃったよね戦闘がキツく辛かったのは前半のデメ戦が一番つらかった、あのあとは全然何も割らなかった(3日かかって令呪は切った) 作品内で令呪が切られてると申し訳ない今空っぽな…

むしろ安定 グラブル

古戦場走ってしまったよ だって攻略サイトみたら手持ちで組めるやつが乗ってるんだもん水すごい フレンド欄に カツオが出たら→ライジングフォースで肉(1ポチ1召喚)か参戦95 黄龍が出たら→クリュサオルで95 ヴァルナが出たら→ランバージャックで95…

古戦場はじまった

FGOまだおいついてないのにー。 それにしても全然上限解放がおわってない。 水エレメント枯渇しすぎ(怒) あと十天衆最終にエレメントつかいすぎ(怒) 得意属性でもエレメント補給がなければ手も足も出ないのでのんびりやるしかねーべさ と毎度はじまっ…

FGO 汝、星を紊す情動 ビースト戦

これビンとかブンってよむんだって 訓は「みだす」だけどぜひ「かきみだす」とかながめに当てたい中二病 また自慢になるかとおもいきや石1つ+令呪1画 ビーストにはむかしから4騎士なのです。 カーマ マシュ(月齢髄液 フレカーマ マーリン ライダー金時 …

FGO

TLがキリシュタリアでなんかいいたそうにしてるからさぼらず追いつこうとして石を2つ割った話 というか100刻印済み鯖が人よりすくなめ?めちゃきつい さすがにもうそろそろヘラクレスがつかえないことはわかってきた 全体×複数回攻撃するママは嫌いか…

フライパン雑考

「お客様は、2018/10/3にこの商品を注文しました。」 1年半前に買った和平フレイズのフライパンがとうとう焦げ付きやすくなってきた。しかもなぜか右半分だけ。 やっぱり鋳鉄とちがって軽量フライパンなのでどうしても今のハイパワーコンロだと過熱になりや…

FGO日記

汝星を鋤く豊穣3-3 3面バトルかとおもったら1面に3体でただけだった マシュとマーリンでアビゲイル援護パターンにしたのでせっかく強化された武蔵が後衛のまま出せず狂はアビゲイル、殺はマーリン、槍はしかたなくアビゲイルでぺちぺちたたいて終わった

FGOオリュンポスの歓待メモ

低レア攻略ではなくほぼ高レア自慢ですみません 一戦目 1:サポ武蔵 2:マシュ 凸エアリアルドライブ 3:アビゲイル 凸岩相撲 4:フランケンシュタイン 配布のマスターEXP礼装 5:ヴェディビエール 魔術礼装EXPアップ礼装 6:カエサル 絆アップ…

コロナリンク集

基本知識 PCR検査やCTスキャンの議論 予防に手洗い・マスク・三密の回避 万が一かかってしまったら 治療 日本の状況 支援はどこで? 休業補償など 各国の状況 買い占め・デマ・犯罪 必要があれば家から出ることもある系 家で遊ぼう系 有名な死者 その他…

ゲーム日記

っていうかコロナで緊急事態宣言下なのに本当にグラブルでは水古戦場/FGOでは落ちた日なんかやるのかなぁ なんかどうにも7時~24時のおつとめを真面目にやる気になれないわ・・・・ ボーダーが上がるのか?というと俺のなかでは下がるにきまってると…

グラブル日記

なんとなくいろんなマルチに顔を出してもなんとか形になる(手も足も全く出なくはない)ようになったランク187です。 こうなれたのは、今回のようなブレグラ(水は2本目のブレグラ武器ですね!はやくずっと前にとったヴィントを3凸したいものです)・・…

グラブル日記

えええええ!!! もしかして・・・・・今までこのよそのセージ騎空士さんはつよいなあとおもってみてたのは・・・・・ザ・グローリーですか!???(プレイ2年目騎空士) そうだよな・・・

グラブル日記 攻刃表

攻刃の表武器のあとのカッコはスキルレベル。一番左にあるのが攻刃量。 「その他」枠は別々にかけあわせられるボーナス枠なのでつよい。でもその分スキルレベルアップ条件が厳しい。 基本的には別枠は乗算、かつ石もその枠にのみ乗算、枠内のみ加算で計算さ…

マスクについて情報まとめ

・「今すぐ増産してほしい」 N95医療用マスクは無理。設備設置で3ヶ月かかる。 ポリプロピレン不織布マスクは原料のポリプロピレンも製造方法もそれよりは調達しやすい。今可能であればおそらくいろんな業者がやってると思う。イタリアではアルマーニが…

FGOアポクリファコラボ高難易度クエスト無彩色の陣営

うっかり初見ノーコンティニュークリアできた(けどタスキルは2回つかった) フレンドモードレッド剣 凸トゥリファスの思い出 育成済みジーク術 トゥリファス レベル94天草四郎秤 凸トゥリファス レベル96マーリン術 トゥリファス 育成済みシェイクスピ…

ゲーム日記

・FGOマイクラフト マイクロフト・ホームズをおもいだした(たった今)いやまさかね? バトルではわりと足元移したほうがやりやすい クラフトモードは重力かけてグラグラしてるやつは最初から取り除いておかないと面倒 風にそよぐクーちゃんがマスターク…